QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヨシベェ
ヨシベェ

2012年11月17日

☆山芋掘り☆

先日、実家の畑仕事の手伝いをしてきました。

☆山芋掘り☆






















この時期恒例の山芋掘りです。


先ずは穴掘りから・・・

かなり大変で・・・ユンボ欲しい!

☆山芋掘り☆





























掘ったの周りを、目を凝らしてあるモノを探します・・・

おお!見つけましたぞ!!

☆山芋掘り☆























これを目当てに掘った穴の側面を慎重に崩していきます。

すると・・・

☆山芋掘り☆





























現れましたぞ!

これを更に慎重に壁から剥がしていくと・・・


ジャ~ン!!\(*^▽^*)/

☆山芋掘り☆





























親父も「どーだ!」と言わんばかりのドヤ顔です!



この日は約二時間ほどの畑仕事

収穫はこの通り・・・

☆山芋掘り☆






















慣れない仕事にすっかり腰痛に悩まされております。(^。^;)




Posted by ヨシベェ at 12:12│Comments(2)畑仕事
この記事へのコメント
旨そうな山芋ですね ステーキより 山芋だよね
Posted by しゃくやく at 2012年11月17日 12:38
【しゃくやくさん】
コメントありがとうございます。
ボタボタと強力な粘りの山芋です。
すり芋にしてもお好み焼きに入れても最高ですね!(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年11月17日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。