QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヨシベェ
ヨシベェ

2013年03月17日

☆寝起き…☆

昨夜は楽しいお酒をいただき

ホテルでグッスリ寝るはずでしたが…

毎日の習慣なのか、または隣の部屋のオヤジの

5階全体に高らかに響き渡るイビキのせいなのか、4時半に起床…(~_~;)

特にやる事もなく、壁を思い切り蹴飛ばしても

その気持ち良さそうな「騒音」は鳴り止む事はなく
気晴らしに深夜のTVを見ても、余計に気になるばかり。

とりあえず寝る事を諦めて、ロビーを検索すると、地元の観光資料が沢山あるではないか!



ならば…え〜い、満喫しちゃえー (^-^)/

先ずは行き場所をきめて…と。

隣の部屋のオヤジが気持ちよく寝ているのなら

私も負けませんよ!

ってんで、

まだ夜の明け切らない鶴岡の商店街



東へと向かいます。

よく道はわからないけど、朝日が登る方向へ行けば間違いないはず…

いよいよ夜明けです。

シーンとした空気が実に気持ちがいい!



目的地はもうすぐ。

鶴岡駅付近から約15分程でとうちゃくです。





さぁ、私も気持ちよ〜くなりましょうか!



入浴料の大人400円以上に
十二分にくつろぐ事ができました。

湯上がりはコレが定番!



オープンの10分前から入れてくれたので

日の出には出てきてしまいました。



ホテルに戻る途中で、美しい風景



そして、内陸ではすっかり珍しくなってしまったお店



面白い名前の建物も…

グランドえる☆さん… f^_^;)




ホテルの部屋に戻ると、

今だ高らかに鳴り響くあの イビキ…

もう、さほど気にならず

温泉効果で温ったまった身体をベッドに横たえると

実に気持ちのイイ睡魔に襲われるのでした。

今日はイイ一日になりそうです (^-^)/












同じカテゴリー(温泉)の記事画像
☆いま、こご。☆
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ☆いま、こご。☆ (2012-07-08 07:39)
Posted by ヨシベェ at 07:29│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
「ゆぽか」の朝風呂、最高ですね〜♪
5階じゅうに響きわたるイビキ…
全然気付かずに爆睡してましたf^_^;
Posted by はらほろ at 2013年03月17日 08:48
あれ?呼ばれたような気が・・(^-^)
怪獣のようなイビキなんですか?笑
早朝の風景、きれいですね〜
Posted by える☆ at 2013年03月17日 09:24
朝の鶴岡を満喫されたようで…(*^o^*)


私は、今、「ゆぽか」のマッサージチェアを終えたところですねf^_^;
Posted by 鶴ニイ at 2013年03月17日 10:45
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
やはり毎日の習慣なんでしょうかね。
どうしようもない事にイラつくより
前向きに楽しんじゃった方が良かったです。
これもいい思い出になりました(^ー^)


【える☆さん】
コメントありがとうございます。
いつもこの会を見守っていただきありがとうございます。
一度通り過ぎたんですが、このネタのためワザワザ戻ってしまいました。(^^;)
まだ未定ですが、また遊佐会でご一緒したいですね(^ー^)ノ


【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
「in 遊佐」に続き、「in 鶴岡」でも日の出を拝む事になるとは・・・
早起きはイイことがいっぱい!
鶴岡が好きな街に変わりました(^ー^)ノ
Posted by ヨシベ at 2013年03月17日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。