QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヨシベェ
ヨシベェ

2012年10月11日

☆山辺 菊屋さんのプリン☆

ひょんな事からおいしいモノをいただきました。

山辺町 菊屋 さんの
やまべプリンサマーティアラの ちープリ

☆山辺 菊屋さんのプリン☆






















先ずは やまべプリン をいただいてみました。

☆山辺 菊屋さんのプリン☆






















蓋を取ると表面にはクリームの層が・・・

すくってみると・・・

☆山辺 菊屋さんのプリン☆






















ぷるぷるのぷりんが出てきましたよん!

食べてみると・・・まずいわけがない!
こりゃうまいっす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


今度はサマーティアラの ちープリ をいただいてみます。

☆山辺 菊屋さんのプリン☆






















表面にはいちごのジャムでしょうか・・・

☆山辺 菊屋さんのプリン☆





















おおっ!新しい試みでしょうか・・・

ジャムの甘さがモヤモヤしたプリンの味を引き締めます。

チョットだけ甘すぎのような気も・・・

んでも、うまいっす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

きっと地元では人気商品なんでしょう。

こんなのがあったんですねぇ~

全く知らないだけに感動しました。(^ー^)ノ

Posted by ヨシベェ at 17:51│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
いちごのジャムがのってるプリン、珍しいですね~

ち~プリ・・「チーズ」と「プリン」の略なんかな~、美味しそう~!
Posted by える☆ at 2012年10月11日 18:41
スイートポテトが有名なんですよね。チープリ・・・知りませんでした。今度ポテトと一緒に買いたいと思います。ナイス情報ありがとうございました(^▽^)
Posted by からりんからりん at 2012年10月11日 21:19
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
ぷるぷるのプリン、美味しかったです。
カラメルも甘すぎずいいあんばいでした。(^ー^)


【からりんさん】
コメントありがとうございます。
さすが、からりんさん!あのデカイスイートポテトのお店ですね。
今度は自分で買いに行ってみます。(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2012年10月12日 09:27
ビン入りのプリン、おしゃれ♪
「ち~プリ」ネーミングもおもしろいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2012年10月16日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。