QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヨシベェ
ヨシベェ

2013年03月04日

☆六歌仙 蔵参観2013!☆

昨日の日曜日は、東根の 六歌仙 蔵参観 に参加してきました。(^-^)

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























会場は凄い賑わい!

美味しいお酒の試飲目当ての父ちゃん、母ちゃんで賑わっておりました。

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















この日はマグロの解体ショーがあり、そちらにもかなり並んでおりました。

一人に一個づつの握り寿司をいただきました。美味かったじぇ~(^-^)

☆六歌仙 蔵参観2013!☆
























試飲コーナーも大盛況!

これは無理やりにでも割り込まないとのめないですなぁ~。

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















では早速、山法師コーナー からいただいていきます。

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















やはり純米吟醸(以前の純米酒)は一番人気で既に無くなっていました。

無くなっては出して、また無くなっては出しての繰り返しですが、圧倒的な人気のようでしたね。

今回は、今までいただいた事がなかった大吟醸生原酒をたっぷりといただきました。

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















サラリとしてくどさもなくいつまでも飲んでいられるような美味さです・・・が・・・

残念ながらアル添酒で御座います。


さて、次は一番高級なお酒の 純米大吟醸 手間暇(てまひま)

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















山田錦の純米大吟醸で一升なら一万円超えのお酒で御座います。

担当の方に「山法師 純米吟醸をず~っと好んでいただいてるんですよ!」と話したところ

この高級酒を何度も気持ちがいいくらい注いでくれました!

サラリとした中に全てを凝縮した感じで・・・記憶に残っているのはこの辺りまでで・・・


あらら、すいません(*ノωノ)

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















さぁさぁ!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























あらら、どうも!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















こちらもさぁ!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























何だて・・・あらら!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆























さぁ、五年モノの古酒ですよ!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






























きょ、恐縮です!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















こちらはガールズ農場のお酒ですよん!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















さぁ、おひとつどうぞ!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





















ありがと~!

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















こんな感じで試飲会場を何度も何度も回った私・・・

最後は酒粕入りの味噌ラーメンで〆て・・・

☆六歌仙 蔵参観2013!☆






















身も心もすっかり温まり、すっかり満足して帰ってきたのでした。



お土産は今回のみの限定酒

☆六歌仙 蔵参観2013!☆





























爽やかでフレッシュな純米大吟醸・・・寝かせて飲むのが楽しみなお酒です。


また来年もオジャマしたいイベントでした (^O^)

同じカテゴリー(地酒)の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー(地酒)の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-12-31 20:40)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-10-15 22:00)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-09-24 12:20)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-07-23 19:30)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-07-21 13:03)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-07-11 16:37)
Posted by ヨシベェ at 20:25│Comments(4)地酒
この記事へのコメント
来年は行ってみたいですっ\(^o^)/
お泊りで(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2013年03月04日 22:11
おっと・・写真に親父が写ってます(笑)

良いイベントでしたね、来年はご一緒したいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月04日 22:30
い~ですね~♪
ホント、来年の勤務次第では一泊してもいってみたいイベントですっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年03月04日 22:58
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
コチラのイベントは毎年二日間(土日)行われているそうなので
予定が立てやすいですね。
是非ご検討を (^o^)/


【楽天親父さん】
コメントありがとうございます。
なんと!同じ場所にいたんですね!
次回は是非ご一緒したいですなぁ~
酒蔵でのプチオフ会(オヤジ会)なんてのも
おもしろいかもです。(^-^)


【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
東根温泉が近いのでゆっくりとできますね。
その時はきっと兄弟会ですね。(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2013年03月05日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。